透明草子

百鬼夜行からはぐれてしまったので、仕方なく人間に擬態している

10月21日 psi‐trailing

そっと羽を広げるように朝日が広がる
青い雪景色のなかに柔らかく色彩が舞い降りてきて、小さな眠りを包み込む。
鳥たちに導かれ私はどこか懐かしい知らない場所へ

気を抜くと現実逃避したい心はすぐに気に入っている曲の歌詞に吸い込まれて、教室の風景に存在しない景色を重ね始める。
地に足つかない私にとって、こういったものは浮力になっているのか、生存へつなぎとめる軛となっているのかよく分からなかった。

今日も今日とて死にたい。苦痛だ。

いつかしまい続けた言葉が降り積もっていく。
鐘の音が空を満たすのを待っている。
目覚めとともに去っていった夢の足跡だと思っていたのは、233号室の時計の音だった。
あと十分で授業が終わる。

 


今日の選択

・「愛情、正義、生きがい、自己実現、金、健康、楽しみ、この七つを自分にとって重要な順に並べましょう。」
自己実現、生きがい、楽しみ、健康、金、愛情、正義

・「ラーメン、すし、つばめグリル
すし

・連絡する、連絡しない
今日も連絡できなかった